J-HOPEさん 
(希望・ホプ・ホソク・ホビ・ホビホビ
Jホース)
お誕生日 おめでとうございます! 
昨年はツアー中だったかな?
そうでした 日本で迎えたbirthdayでした


今年は 母国でのお誕生日ですね
大勢のお仲間に囲まれて
賑やかな 日を 過ごされているでしょうか?



久々に
昔の記事を 見ていました

1994年2月18日
韓国 光州(クァンジュ)で誕生
明るく スクスクと成長
※幼稚園入園

2001年春
※小学校入学
テニス選手が夢

※別の小学校へ転校
これが 第一のステップ
この小学校では 朝の30分間 ダンスの時間が
あったそうです
ダンスの才能を発見!(小3年の頃)
人前で踊る楽しさを知り
ダンサーを夢見るように

「本格的にダンスがしたい」と
両親に夢を打ち明ける(小6年の頃)
お父さんには 猛反対される

2007年春
※中学校入学
ダンスチームに所属

第二のステップ
反対していた お父さんに
必死に練習した成果を見てもらい
許してもらえた  バンザーイ!
(お父さん 有難うございます)
ここが 一番の難関だったかもですね


これから先のステップが
今のバンタンに繋がります

ダンスパフォーマンスで 
あちこちに参加していたので 
地元では 
ダンスが上手い子で  有名だったらしい


2010年春
※Big Hitのオーディションに合格

※高校入学
2010年12月(クリスマスに)
ソウルへ単身上京

RAPMONSTER&SUGAに
出会い 
三人で一緒の宿舎で暮らす
ラップも この頃から始めた

2013年6月13日
防弾少年団としてデビュー

このデビューまでの道のりが 相当 厳しく
大変だったようですが
その頃の苦労 
我慢や努力があってこその
現在ですね







東京スカイツリーにて
また いつか ゆっくり来てねぇ


ひと休み (ダンス リーダー)

仲良し 



元気で 明るい 
面倒見の良い  
優しい J-HOPEさん

ホビさんは
BTSの鎹(かすがい)であり  要(かなめ)です

これからも 
素晴らしい パフォーマンスを 
楽しみにしています

思い出に残る 
楽しい一年を お過ごし下さい!