blogの調子が悪かったらしく 途中で止めてしまい
2日も経ってしまいました 

ジョンヒョンさん すみません
貴方のご命日を忘れてはいませんよ
(キリスト教では ご命日ではないかもですが)
ねえ ジョンヒョンさん こっち向いて

アレェー?

アレ レェー! 


花が咲いてないので 少し前のコスモスで ごめんなさいね

みんな いつも貴方のことは 忘れてはいません
いつまでも 覚えています
blogで 貴方のことを いつも思い出していらっしゃる方も 大勢いるのですよ

貴方が 身をもって 警鐘されたこと 重く深く
心に刻んでいます


2年前の12月18日に 貴方が 逝ってしまわれてから
また 随分いろいろな事が起きてしまいました

あちこちで 大きな「ため息」が 聞こえます

どうして いつまでも変わらないのでしょうか?
幾度も 同じことが 繰り返され 
月日が流れていきます
減っていくどころか 
酷くなっていくような気さえします


自分自身を 失うことなく 
誰にも 邪魔されることなく
一人ぼっちになることもなく
幸せに 生きていくことは 
許されないのでしょうか?
これ以上の 犠牲者(あえて この言葉を使います)
を出してはなりません
言葉の刃は 真剣よりも 深く刺さります

日本でも 最近 若者が 考えられないような行動を起こすことが 多くなっているように思います

何かが おかしくなってきているのでしょうね
文明の利器が 多くなり過ぎて
例えば テレビとか パソコンとか 携帯とか
情報量が多過ぎて
頭の中の整理整頓も 難しく
複雑になってきているのではないでしょうか?

ゴチャゴチャになってしまうと
ついつい もう どうにでも なれ!
と思ってしまいます
絡まった糸を解すように
ゆっくり 時間をかけて 元の形に戻すのが 
とても大変です


見るべきもの 見てはいけないものが 
ごちゃ混ぜで  あちこちに多過ぎて 
繊細な人は それに溺れてしまうのではないでしょうか? 
息が出来なくなる程 苦しいなんて
そんなに 辛いことはありませんよね

その場所から 逃れたくても 
底なし沼のように 感じて しまうのかもしれません  
暗闇の中に 一人でポツンと 居るような…
恐怖心で いっぱいになってしまうでしょう


人間が作りあげた物に 人間が操られてしまっているような
恐ろしい化け物(権力など…)に 
突き動かされてしまっているような
そんなことも あるのかもしれません

そこまでの恐怖心は 経験したことがないので
その深意は 計り知れませんが


最初は 生活が 暮らしが便利になるようにと考えられ 作られたものが 
全然 別の目的で使われているということも 
沢山あるようです
レントゲンは 有難いですが
多量の放射能は 有り難くない

これから先も そういう物が どんどん増えていきそうで 楽しみでもありますが
何だか 怖くもあります

結局 それを上手く使って 生きて
いかなくてはならないのに・・・
人間自身や地球までも
破壊していくようでは 困ります 


ジョンヒョンさんのことなどを思い出しながら
とんでもない話になってしまいました
いつものことながら すみません




どんな行動を起こしても 
反対側には
必ず誹謗中傷する人がいます 
まるで それが楽しみのように…



隣国では 高校生たちが デモを起こし 
学校側のやり方に反発しているそうですね
半日教育を強要されていたようで 
それに対しての抗議のようでした

しかし 今の国の権力に屈することなく 
主張が認められるのでしょうか?
教育庁も??というような 返答をしています

権力で この若者達の ピュアな心が
打ち砕かれませんように!
ペンや言葉の刃は 向けないで!

一人の男子生徒が 友人の手で 頭を丸刈りにして
熱意を表明していました
ニュース番組では おばあちゃんが 声援をおくっていました
私も 高校生たちに→ fight!


今やっと 一部の若者たちが 
何かが違う?と思い… 行動に移し始めました
この若い芽が  大人になり 国を引っ張っていく時の 隣国を見てみたいです 
いや  私には想像することしかできませんが
とても明るい光が 見えたような気がします

若者達が 今のガンジ絡めの状態から
少しでも 自由になれたら良いですね



最後に ジョンヒョンさんの思い出動画を
お借りしました
捜しているのが なかなか見付かりません
可愛いいのが有ったのですがねぇ

これはデビュー当日のものです
泣き虫ジョンヒョン:嬉し涙です
2008年5月25日だったかな?
無事に 終わってから  感極まったようです
(18歳位)




♪Replay-君は僕のeverything
※これは 多分 初ドーム公演の時でしょうか
夢が叶い また感激の嬉し泣きです
本当に 繊細な ピュアな人でした
※貴方の作品を これからもズーッとREPLAYしますよ


♪君が残した言葉
※ 4人も 皆  元気にしてますよ


 皆を 見守っていてね
優しいジョンヒョンさん  お願いします
では 又ねぇ~~~







☆多くの映像をお借りしました
有難うございます

☆私事ですが
先日 丸1日半程 
嘔吐と下痢(2時間間隔で) 高熱(9度程)が続き
酷い目に 合いました  今日で4日目 やっと食べられるようになりました 
他のBloggerさんでも 同じような症状の方も いらっしゃったようです  密かに 流行ってるかも?です

今季はインフルも これから更に増えそうです
皆様も どうぞ お気をつけくださいませ
経口補水液のような物は 
お側に是非  数本 常備品に!
大人用オムツも このような時には便利品かもと思いました(とにかく 待った無しなので…泣きました"笑")