お ひ さ し ぶ り で す  (/ω・\)チラッ

 

 

 

いや~、めちゃくちゃ久しぶりの更新ですね☆←

 

 

もう久しぶり過ぎて何を書けばいいのやら・・・・・・

 

 

とりあえず今日は朝から TWICEのTT が脳内BGMでございます (でも、どちらかといえばCHEER UPの方が好きなんだけど・・・←)

 
 
TWICEの曲はなかなか中毒性ありますよね(って言っても3曲しか知らんけどw)
 
 
 
 
さてはて、書くことないとか言いながら実はあるんですよ (なんだよ)
 
 
 
 
タイトルのとおり、この春はいろいろなことがありました!!!!
 
 
ざっくり並べると、
 
1 ついに憧れの(笑)、ピアスを開けました!!!!
 
 
 
2 ついについに!!! 憧れの(?笑)韓国に行ってまいりました!!!!
 
 
 
3 そしてそして、網膜剥離になって緊急入院&手術をしてまいりました!!←え?

 

 

 

 

 

はい、なんか最後だけ笑えないやつですねw

 

 

なんか目に違和感を感じて眼科に行ってみたところ、 網膜剥離が起きている と言われ大きい病院の紹介状をもらって、次に日には入院、2日後に手術を受けて2週間後に退院できました(笑)

 

 

 

今までプチ手術(整形みたいに言うけど違うよ!(。+・`ω・´)キリッ)は2回受けたことがありましたが、入院は初めてで、しかも目の手術!!なんて不安いっぱいでした(笑)

 

 

 

ちなみに手術自体は全身ではないけど麻酔をしたので、始まる前から終わるまでずーっと爆睡してました(笑)(笑)

 

 

 

どちらかというと術後の方がつらかった・・・(つД`)ノ

 

 

 

そして地味にショックだったのが、手術室に金属を持ち込めないのでピアスを外してそのままにしておいたら、退院するときにはすっかり塞がってしまったこと!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

後で書くんですけど、韓国行ってきたときに可愛いピアス買ってきたんですよ!!!(笑)

なのにしばらく着けられないとは!!!\(*`∧´)/

 

 

 

だいぶ凹んで、友達に話しをしたら 自称ピアス空けるのが上手い子 が 空けてあげる と言ってくれたので今度空けてもらいますwww

 

 

 

 

ちなみに、網膜剥離になった と言うと、いろんな人に「どっかぶつけたの?」とか「殴られたの?」と聞かれましたが、特に心当たりはなく、先生に伺ってみたところ原因は近視だったそうです。

 

 
 
 

 

小さい風船より空気がたくさん入っている風船の方が、風船のゴムの厚さが薄くなって割れやすいですよね。それと同じで近視の人は眼球が大きいので、目の膜が薄くなって穴が空きやすくて網膜剥離になりやすいんです。」

 
 

 

と説明を受けてきました。
 
 
 
 
なので近視の皆様、右目の上半分の視界が白くもやがかったり、文字を見ると歪んで見えるるなど、少しでも目に異変を感じたら眼科に行った方がいいですよ!!
 
 
 
 
さて次!!!!
 
 
そうなんです、韓国行ってきたんです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
証拠写真www↓
 
 
 
 
 
何とも言えない微妙な写真ですねwww(確か東大門)
 
 
 
韓国旅行の記事は、また改めてまとめようと思うので 今回はこの中途半端な写真でお許しくださいw←
 
 
 
 
 
実は初海外旅行だったんですけど、海挟んで隣の国といえどやっぱり外国じゃった・・・(当たり前だわw)
 
 
 
主にショッピングメインだったのですが、割とどこでも日本語が通じたことに驚きましたw(まぁそんなにコアなところには行ってないのですが)
 
 
 
でもやっぱり現地の言葉もしくは英語でコミュニケーションとれた方が楽しいんだろうな~~
 
 
 
 
 
 
さてはて、
 
 
本当に久々に書くので、なんか感覚をつかめないままですが、今回はここまでです(笑)←
 
 
 
最近思いの外忙しいので、次の更新予定も未定ですが韓国旅行編とかCBXイルデ編とかもまとめたいと思いますお願い
 
 
 
 
 
最近BTOBのMOVIEとモネクもお気に入りなので、そのことも語りたいのに!!!!←
 
 
 
 
できたらGW中にまた更新したいな~~~と思っております!!!
 
 
 
ではでは照れ
 
 
 
 
・・・・・・・今日スホ美の画像しか貼ってない・・・・wwww