✴︎ record for myself 2 住職からの教え | 心に癒しの灯火を☆*:.。.森の光.。.:*☆

心に癒しの灯火を☆*:.。.森の光.。.:*☆

森の灯火
みぃのブログ
ほぼ日々の日記
時々真理のお話しなど





癒しの香りの

キャンドル、アロマクラフト教室

森の灯火みぃですスター


今年もやります!

玉村八幡宮さま夏詣期間

キャンドルナイト🕯️


ぜひ癒されに来て下さいね♡



今回父の件で

高野山真言宗圓福寺 

大住職、若住職から教えて頂き

心が軽くなった言葉。


私もはじめは

“あれをしてあげたかった”

〝これをしてあげたら変わったのか”

など、皆さま誰でもが持つ

後悔の気持ちの波が

押し寄せてきてました。


しかし、二人の住職から頂いた言葉


「お父様は、

今はこの身体から離れ、

一番自由になったんです。


好きな場所に行き、

好きな事を出来るようになったんですよ。


人の身体から離れれば

痛みも感じる事はありません。

今が一番幸せなんです。


そしてこの世の修行からの卒業なんですよ。

誰しも卒業は必ず来ます。


そしてまた、新しい世界での

新たな歩みが始まるんですよ。」


そっかぁ。

父は病気からも解放され、

食べたいものが食べられるようになり、

行きたい場所へ行けるようになり、

会いたい人に会いに行けるようになったのかぁ。


それなら一番今が幸せで良かった。


そう思えるようになりました。


高野山真言宗圓福寺さんとのご縁に

本当に感謝しておりますクローバー



私が前を向いて進めるのは

助けて下さり、

支えてくださる皆様のおかげですお願い


本当にいつもありがとうございます✨


少しでもこのお話で

心が軽くなる方がいてくれたら、

嬉しいです。


みんな必ず来る道。


まだサロンは完全復活とはなりませんが

少しずつ出来る事を

ススメていきます。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおすましペガサス