イベント出店でした✨ | 心に癒しの灯火を☆*:.。.森の光.。.:*☆

心に癒しの灯火を☆*:.。.森の光.。.:*☆

森の灯火
みぃのブログ
ほぼ日々の日記
時々真理のお話しなど


前回長野へ行ってきてから
バタバタとイベント準備をしていて
ブログもアップ出来ず。

我が家ではダー君に
ボタニカルキャンドルの作り方を
原料の違い、原料の特徴、
温度管理の注意点、
使用する精油の効能、
使用して良い量
などを事細かに教え
瓶詰めのキャンドルは彼制作🕯

彼自身がボタニカルキャンドルや
精油にかなりハマりだしてる❣️
まぁ精油やボタニカルワックスに
癒されるので、作っていて楽しいのであろう。

精油は個人的に香りが良いと思う
メーカーさんを使用してます✨
例えばローズマリーはプロナロムなど。
メーカーによりやはり香りが全然違うので
自分が香りを嗅いだ時に
感動したものをチョイス👍
お客様にはいい香りを楽しんで
癒されてもらいたいので。

私も作っておりますが
彼には任せられないものを
優先的に私は作ってます。



時間と手間がかかりますが
妥協したくないので
バラの花びらは失敗したら
何度でも作り直しします。
カラーも思い通りの色がでるまで
色々調合します。
私が納得出来ないものは
お客様にそれが伝わると思うので。 


上2枚の写真のものは
香り見た目共にお気に入りでしたが
気に入って頂いたお客様の元へ
無事お嫁にいきました✨
プレゼント用だそうです🎀
とても嬉しい😆


そして前日土曜日は
今までの事を踏まえて
今日こそ早く寝ようと決めていたのに

0時近くになり
ミツロウキャンドルを作り直したい
と言い出し

えっ((((;゚Д゚)))))))
今から((((;゚Д゚)))))))

簡単に言うけどさぁ
それめっちゃ時間かかるって教えたよねー
香りもひとつひとつ違うから
ひとつひとつ溶かし直しだよ❗️
と心で叫びながら
手伝うハメに。

結局寝たのは朝の4時
次の日5時半には起きる予定なのに。

次の日の朝はきつかったえーん
でも無事にイベント終える事ができて
良かった!
ベビたん今回も良い子ちゃんでした。



ご来場頂いたお客様、主催者様、関係者各位様
ありがとうございました✨

**************

イベント出店情報 

6月22日(土)

軽井沢レイクガーデンマルシェ



今バラがとても綺麗だそうです🌹

7月13日



爽やかな軽井沢へ是非✨

イベント情報随時更新します


La lumière de la forêt
ルミエールフォレ
〜森の灯火〜