ビトント始めました | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



支柱のいらないミニトマト

「ビトント」

100個収穫できるか挑戦します



イスラエルからいらっしゃいました
アタリヤ農園さんの金の種シリーズです

ちなみに昨年も育てていました


栽培を終了してしまいました

今年はしっかり検証します

さて
令和4年1月30日に種をまきました




二週間後にはしっかり発芽していました




他の矮性ミニトマトと一緒に
植物育成ライトを使い
大事に育てました

41日後
ホットカーペットを使っていないため
成長がとても遅いです




発芽に時間差もありました

そして
本日3月23日(51日目)
やっとここまで大きくなりました




タバスコと大きさを比べてみます




同じ日に種をまいた
ホームルビーと比べます



(左ビトント、右ホームルビー)

ホームルビーの方が成長が遅いです


同じくマンマミーアと比べます



(左ビトント、右マンマミーア)

マンマミーアは徒長しており
折れそうです

成長が楽しみです