復活 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します

 

 
矮性ミニトマトのトマト大王
 
種から二世(F2)が育ってきました
 
さて、どーなるでしょうか?
 
 

 
ダメかと思っていた
ポットから育てた苗が
元気になってきました
 
 

 
一週間前の状態
全然違います
 
 

 
こちらもポットから育てた苗
シャンっとしています
 
 

 
一週間前
すごいですね
 
 

 
一番元気に育っている二世
 

 
トマトもできてきました!
 

 
こちらの二世はあまり変化がありません
 
 
【番外編①】 品種 ピンクレッド
 

 
順調に育っています
 
 
【番外編②】 品種 マンマミーア
 
 
先週種まきしましたが
もう芽がでました
 
しかし…
 
 

 
全部徒長してヒョロヒョロです
一つは折れてダメになっていました
 

 
夜の気温が高いからでしょうか?
 
うぅ〜ん、どうすればいいのやら