平成で想うことはただ一つ

しゅおんちゃんとの別れ

それ以外はおもいつかない。


そして、今日から

『令和』

スタート

私の想いを知ってか…

しゅおんちゃん 夢に登場

それも

成長したしゅおんちゃんだった。

夢の中

部屋の片隅に電気スタンド

いきなり電気がついた

見たらいきなりマネキンになってて

動きだした。

はじめは怖くて何何何

少しづつ近づいてきた

しゅおんちゃん?

うなづいた

思わず抱っこした。

背が伸びてて、身体もシュンとして

成長してた。

でも、

顔は

しゅおんちゃんそのもの

大好きな笑顔

抱っこできた

間近で見れた笑顔

たとえ夢の中でも

成長したしゅおんちゃんに出逢えた

年号が変わっても

姿は見えなくても

一緒にいるんだね。