形見の着物

3月に同居していた祖母が亡くなりました

結婚して夫の家族と同居して今年で

24年になります


その間、義母と祖父と祖母3人を

葬儀をしてみおくりました


形見の着物をどうしようか悩み

皆いらないというので

買い取り業者もすごく安いし…

状態の悪いのは捨ててしまって


義母の黒帯と祖母の着物で

バッグを作ってもらうことにしました


ハンドメイドで着物のリメイクを

探してオーダーしました


本当に素敵に仕上がって

感動しました



娘も社会人なので、葬儀など

お焼香に行く時に使ってもいいと

思って、それとおばさん達二人に

大変お世話になったので感謝の気持ち

を形見のバッグでプレゼントします


内布の着物も素敵で、まるで

リバーシブルにしても素敵な感じです


しかも、おまけで巾着とシュシュ1つ

頂きました。義姉と義妹にもプレゼント

しようと思います








あぶない刑事

昨日は、実家の母とあぶない刑事の映画を

観に行って来ました




舘ひろしさんのファンです

本当に素敵な人です

バイク姿カッコ良かったです


映画館も混んでなくて良かった

映画を観る時足が痛くならないか

心配しましたが少し痛かったものの

何とか大丈夫でひと安心しました


そして、知らなかったのですが

28日から会場特典カードがあり

嬉しいプレゼント








T'sでランチ

映画を観た後は、すぐ近くに

私の好きなステーキのお店


29日は、肉の日10%割引

いつもの贅沢ご褒美ランチです


お肉が柔らかくて美味しいです



お母さんも喜んでくれて
良かった日頃の感謝を込めて
今日は、私がご馳走しました







サバ

夕方友達から連絡が来まして

サバもらったけど捌けないから

もらって欲しいと言われて

頂きました


娘がサバ味噌が好きなので

簡単に切って圧力鍋で煮て

作りました

出来上がりは鯖缶みたいな感じ

美味しく頂きました






明日は、腎臓内科診察だというのに

食べてしまった…💦

体重は増えてませんが

減ってもいなくて困った

最近のかき氷🍧がダメだったかも

またまた…ダイエット頑張ります







今日も1日お疲れさまでした
(ФωФ)(U´・ェ・)(ФωФ)
ありがとうございました