5月の腎臓内科診察

13日(月)腎臓内科診察日でした

もう1週間ほど過ぎてますが😅


前回の診察が3月で

ステロイドと免疫抑制剤が0になり

初めての診察日でした


診察のたびに頑張って痩せましょう

と言われてまして…やっと

2キロ減りました泣き笑い



その結果

なかなか減らなかった尿蛋白が

少し減りましたひらめき

そして、リツキサン終了

まだ、2回しかしていないのですが

とりあえずやめると言われました


いつも検査結果の用紙を

もらってきていたのに あれ…ない

今回先生が忘れて出してもらって

なかった…詳しい数値がわからない悲しい








ダイエット

ダイエットは永遠のテーマ

なかなか難しいです


栄養士の先生に食生活の指導をうけて

とにかく無理せずゆるく長続きさせたいので

無理せず頑張ってます


毎日体重測定

白米をしっかり食べる

野菜を毎日食べる

間食をしない

(食べる時は午前で和菓子)


出来る範囲でやってます

なかなか落ちない体重が減ってきた

原因は、食生活もですが

プレドニン0になったことが

大きいと思ってます


白米を減らすよりもしっかり

食べた方が良いといわれてから

その方がお腹が減りにくくなり

間食が減りました☺️


これからリバウンドせず

体重が減って欲しいです









やっと筍終わり

やっと筍が終わりました(笑)

美味しいのですが

1ヶ月近く続きまして


多く採れるようになると

1日置きに収穫、採らないと

増えて大変なことになるので泣き笑い




ガーベラ筍料理ガーベラ

とにかく沢山タケノコが入ります(笑)

チンジャオロースと筍おこわです








🧅たまねぎ🧅

この間、おばさんから

新たまねぎ頂きました

もう、焼いただけで

甘くて美味しい

ありがとうございました








今日も1日お疲れ様です
(ФωФ)(U´・ェ・)(ФωФ)
ありがとうございました

にゃんこ達に🐱🐱
占領されてます