種蒔き

昨日は、甥っ子にお手伝いをお願いして

皆でお米の種蒔きしました


私は、お昼ごはん係りです

今年からもち米は無しにしました

その分少し楽になります


作る量も減りますが…年々年をとるので

少なくてもお手伝いはあった方が

体がらくになります


癒しと応援🐕️たいがです





午前中早めに終わったので
車のタイヤ交換してもらいました

今度はチャコが応援






今年から専門学校の甥っ子

お手伝いに来てくれるだけで

本当に嬉しいです

可愛いですね



お昼ごはんは

カレーとヒレカツです

簡単でごめんね(笑)


アルバイト代と亡くなった

おばあさんのバックから

千円札が数枚出てきたので


可愛いひ孫達に最後の

おこづかいを渡しました


6人分で1人3千円です

あとは、小銭が沢山あって…

私が食材買う時に少しづつ

使わせてもらいます泣き笑い





今日も素敵な1日になりますように🍀

(U´・ェ・)(ФωФ)(ФωФ)

ありがとうございました