12/3(日) 地元開催 根日女の里招待大会 | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

先週日曜日12/3は


地元開催の

根日女の里招待

ジュニアバレーボール大会

を地元チーム含め近郊より参加いただき

全27チームで3会場に分かれて開催しました。


ご参加いただいたチームの皆さんありがとうございました照れ


下里ジュニアは、

善防中会場の責任チームとしてコートラインから設営に朝からのバタバタ💦

保護者の方々は駐車場案内やら受付やら本部仕事やらに朝からバタバタ💦

ありがとうございました😊


そんななか、

NNKのマイク要らずの選手宣誓で開会式ニヤリ

いつもながら、大きな声で元気のいい選手宣誓😀


そんでもって試合は‥というと


TMKがインフルエンザにかかり💦💦

準備していた戦略は機能しないため使えず‥

丸腰状態でぶつかるのみ!


予選通過が厳しい見立ての中で

6年生に負担かかるなか、


初戦は少しでも思い切った動きで攻撃できればと

トスの高さを出せるMYをセッターに‥

期待通りのトスでまずまず攻撃はできたものの

サーブミスが痛かったなショボーンショボーン


2戦目は6年生の動きも解れてきたので

セッターをトスは低めやけど安定してコースがブレにくいAYKに‥

レセプションがAカットやBカットがなかなか無く

2段トスからの展開が主になって💦

3年生のサーブミスも連発で💦


予選は神河JUMPさん、蓮池ジュニアさんに2敗で

予選敗退ショボーンショボーン


きちんとやるべきことが

やれてる時とやれてない時と、ムラが激しすぎやなキョロキョロ

特に3年生‥

内弁慶揃いで困りモノやなキョロキョロ

入部間もないNGSとHNの大声出しての元気なミスが一番光ってたなグッ

このままの状態やと

3年生は3月の試合ラッシュの時期には

今のスターティングメンバーのうち2人はNGSとHNに完全に喰われてるんちゃうかな😅


決勝トーナメントは見学になってしまった

いっぱい学ぶ時間にしてもらいたかったけど‥

2階観覧席で落ち着きない行動に、

コートに背中向けて話し込んでる姿に、

本部席に居るコーチたちから丸見えの集中してない姿


自分たちの主催した大会

招待したチームさんにきてもらってる大会

勉強になるプレー、わくわくするプレー、他の人が頑張ってる姿を興味もって見れる機会


感謝や尊敬や向上心が確認できるなか

4年生と3年生にはその気持ちが無かった!

あったと反論されても、納得できる姿勢には見れなかった!


4年生3年生の停滞の原因はココ!

しっかり考え直して練習に顔出して欲しいな



第34回根日女の里招待ジュニアバレーボール大会

成績結果です。

各会場の入賞されたチームさん

ご参加いただいた全てのチームさん

ありがとうございました♪