10/15(日) 練習試合でしたo(^_^)o | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

今日は、

いつもいつものお師匠さんトコへ口笛


九会さんにお邪魔して

九会(男)(女)、大久保JVC、神河JUMP、うち下里の5チームで1日練習試合でしたニコニコ


全員集合して

恒例の組合せ抽選キョロキョロ



ジャンケン放棄して5番手立候補したら🤣

ってキャプテンNNKに伝えたけど

『気合い入れてやるよ!勝つよ!』

って言うから送り出したけど‥


はい音符安定の全負けでアセアセ

予定通り審判からのスタート😭😭


ま、今日は開始前にセッターのTMKとU5でセッター候補のKHRが

足の痛みと体調不良でお休みって聞いたので

審判ゲーム中に今日のポジション計画を変更する準備ができてよかったかなキョロキョロ


NNKのジャンケン‥ある意味すげーなてへぺろ


3年生のAYKをセッターポジションの中心にしながら

レシーバー練習も必要ななかで

同じく3年生MYとの併用グッ


まだまだコート経験浅いけど

2年後にはレフトスパイカーとレシーバーに育って欲しい3年生のHNとNGSを思い切って将来ポジションに据えてグッ

U5‥と言いつつU4

ほぼU3でのゲームを挟ませてもらって

十分狙い通りの結果を出してくれつつウインクチョキ


4年生AZSと3年生AKのコート内での準備姿勢の無さが

んんーショボーンショボーン

って印象やったかな


トップチームのゲームにおいては‥

TMKがセッターに座ってくれんと、やっぱレシーバーが1枚セッターにまわることから

まだまだトス回しを計画できるレベルやないから

HKRの負担が大きすぎるゲーム展開になるショボーン

拾って‥フォローして‥打って‥

プレー内容の幅よりもプレーエリアの幅が広すぎるなショボーン

そんななかでジャンフロでのサーブも‥

よう1日安定して動いてくれてる


TMKが居る居ないで、チームのバレーをゴロっと変えなあかん中で

HKRの存在は大きいチョキ


NNKには真正面からぶつかる勢いのプレーを望むけど

HKRには冷静に判断しながらのクレバーなプレーを頼みたいところやけど

TMKが居てくれてこその役割やからなー

TMK不在だと冷静にプレーする余裕はないからなー



九会さんにお世話になりすぎて

お昼休みも子どもたちは一緒に騒いで動いてニヤリ

今日は神河のボーイズ達とも仲良くなって

チームも子どもたちもいい交流ができてるかなニヤリ拍手


チームの主軸が欠けたなかで

1日通してゲームを組み立てられたことは

まずまずの結果やったかなグッ


ただ

4年生3年生のキャリア長い4人が全員足並み揃えて伸びて欲しいけど

AYKとMYしか計算できんようでは‥しんどいショボーン

AZSとAKの頑張りにかかっとるよ?


6年生2人はしんどいトスとしんどいフォローを

1日対応し続けて

お疲れさん!口笛グッ