9/25(日) 加西市民体育大会ジュニアバレーボールの部 | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

今日は来週開会の市民体育大会に先駆けて

ジュニアバレーボールの部が開催照れ



富合JVCが不参加となり‥

日吉JVC、泉JVC、九会JVC、下里JVC

の4チームびっくり

北条東さん、北条さんはメンバー不足でえーん


写真の通り、少し寂しい開会式やったなーアセアセ


従来なら、予選2ブロックの各上位2チームが決勝トーナメントへ進み順位決定キラキラ

でも、参加総勢4チームの今回の市内大会は‥


4チーム総当たりでの順位決定方式ニヤリ

これはこれで、いいもんよね音符


まあ、今回のうちにとっては

エースとセッターが欠けてて、2年生・3年生の下級生を加えて変速ポジションで挑むなか

3試合できるいい機会キラキラ

下級生にとっては

予選ブロックだと2試合のところが、1試合多く経験できるニヤリ


で、下級生全員(AYKとMRKが欠席やったけど)が入れ替わりで全ゲームにコートイン照れ

みんなよく頑張った口笛

ちゃーんとボール触って、レシーブ出来たり出来なかったりキラキラ

上等音符上等ルンルン

特に印象強かったのは‥いちばん失敗したけど、いちばんボールに向かっていってたKHRかな照れチョキ

前に横に‥あれだけ動いてたのはKHRだけやったかなーOK

まだまだサーブが安定してなくて途中で3年生と交代する2セットやったけど

いちばん伸び代が期待できるなーキラキラ


上級生は、

個人個人に渡した宿題‥

こーんなに全員が十分期待通りにやり切ってくれた1日やったな照れ拍手

RYGとITYIはしっかりとプレーでチームをリードしてくれたしチョキ

SUTとHKRが期待以上にディグ貢献大きくておねがい

あんなに早めの反応で大きく動いてくれたのは今日が初めてやなグッキラキラ

2人の成長の分だけラリーが多く展開できてワクワク時間がいっぱいのゲームができた照れ

そのラリーを一生懸命に背負ってNNKがスパイクして

まだまだ一生懸命だけでは得点につなげることはできんけど💦

その一生懸命がこれから得点に結びつくからなー照れOK


最終戦の日吉戦‥

全く歯が立たない格上チームさんなので

ポジション変更を‥相手攻撃パターンを絞り込んでITYIのブロックとRYG・SUTのディグで食らいつく

そのために‥サーブでのエリア絞り込みとスパイクエリアの絞り込み

対戦直前に上級生へその目的と具体策を口笛

説明した通りに実戦しようとする姿が最後まで見えて

なかなか得点には結びつくことが少なかったけど

狙い通りのサーブからディグ対応でラリーへ持ち込めてたし照れITYIのブロックが機能してブロックポイントも照れ


夏休みの暑い暑い期間をしっかり頑張った結果が

ちゃーんと身体に入ってきてるチョキ


3戦3敗‥4チーム中で4位アセアセ

でも今日の3敗は、これからに向けたいい3敗やったでキラキラ

練習は裏切らないっ!グッ

それを胸張って言える1日やったよ口笛OK