6月9日は
ポートメッセなごや
にて、アクアガレージでした!!

生体、グッズお迎えししてもらえた方
会いに来てくれた方

ありがとうございました!!

主催者の方はイベントの数日前に病院送りになったらしく
当日は薬ぶち込んで来てたようですが

イベント後、病院に行ったら入院となったようです。

体調悪い中開催して頂き
ありがとうございました!!


さすがアクア系のイベント
いつもの爬虫類系のイベントとはまた客層が違ってましたね


ブースはと言うと
今回からグッズ系の展示の仕方に変化ありで
より豪華な感じになったのではないでしょうか?

そして会場



からの
レオパ


ここで、鋭い人ならおわかりになると思うけど

会場の照明の色…

濃いめのオレンジ+ブルー…

色が飛びすぎて
ブラッドがただのハイタンになる(´・∀・` )アラマァ


この子が


これ



この子が


これ

本来の色が全く出てなくて
見てても気持ち悪い色

下の子は結構お気に入りで
家だと見た瞬間分かるのに

会場で
あれ?
忘れてきたかな?

って探すぐらいの変貌ぶりw

何人もの人に
照明が…

と説明しても
1人だからブース離れて外に持っていく事も出来ずに苦戦しました。

電気ね
使えるようにしてたんです、申し込みの時にね

でも、会場着いた時に
コンセントが来てないのと
思ってたよりも暑かったから

面倒だからヒーターも無しでいいやー

と思い、いつもあまり役に立っていないLEDスタンドも付けないでいたのが失敗でしたねw

スタンド付けとけば良かったw


とまぁ、苦戦はしてましたが
なんとブログ読んでくださってる方が

来てくれて
お迎えして頂けました!!

見てますか?

ありがとうございました!!


それでね
最近SNSとかでよく見かける
隠れヘテロ問題

毎日のように見かけます


今回アクア系のイベントだったからなのか来てくれたお客さんと話した印象

その後にショップでスタッフと話をした感じ


レオパお迎えする人の半数以上は
繁殖すること無く、ペットとしてお迎えしてくれているって事に気が付きました。

だからそんなにヘテロとか気にすることもなく
綺麗な子
ときめいた子
運命感じた子をお迎えしてる人が多いんだなぁーと

そりゃ繁殖する方にヘテロ情報ってすごく大切だから

わざわざダブルヘテロになるような組み合わせだったりは今後もしていかないし
出来ることなら検証もしていきたい

ブリーダーとしてやってる以上
立場上はちゃんとやらなきゃいけない事

でも、
ペットとしてお迎えしてくれる人も沢山いる事実



そんなにこん詰めてヘテロがどうとか深く考えなくてもいいのかな?

と思えるイベントになりました

でも、イベントの場所だったり
イベントその物が違えばまた客層って変わってくるから

今後も変わらず曖昧にはせずやっていきますよ。


という事で
次は
6月23日BO東京!!

な、な、な、な、なんと出店者数が150と言うなかなかヘヴィな感じですが


今度は証明もオレンジじゃないしw
楽しんで来ようと思います!!


では
またねーヾ(*´∀`*)ノ
ぴーす✌(´>ω<`)✌