もう7月なんですよね〜!

早いな〜


有給消化13日め

今日から7月❣️

名古屋の実家訪問中


6月に読んだ本たち


現代ネパールを知るための60章

今年9月にネパール初訪問予定なので

予習かねて


近所の飲食店やコンビニにもネパール系

の方々 多いですよね

勝手に親近感持ってます(^^)


丘の上の賢人 旅屋おかえり

原田マハ 著


旅にまつわる小説です

私も6月13日から有給消化に入って

旅三昧の生活が始まったので楽しく

読めました〜


ゆる副業のはじめかた

アフィリエイトブログ

会社に所属中は副業禁止だったので

知識だけは、と思って(^_−)

8月に退職後は副業解禁だし、そもそも

会社勤めでもないから完全自由❣️


いろいろ試してみたいです♪


病院にならない食う寝る養生

櫻井大典 著


健康ってお金より大事だな〜と最近

特に思いますね

健康だから旅行にも出かけられるし

美味しいものが味わえる(^ ^)


60歳からのひとり旅 鉄道旅行術

松本典久 著


私は鉄分高い系ではないですが

お得な旅行には興味あり

鉄道も利用するので勉強に(^ ^)


87歳、古い団地で愉しむひとりの暮らし

多良美智子 著


年齢重ねて旅行に出かける体力や気力が

なくなったら自宅でごきげんに過ごしたい

と思いますよね

いまは相方がいて2人暮らしでも

最後はひとりになる可能性があるし


人生の先輩の暮らし方は参考になります


今年もあと半年

楽しく過ごしたい❣️

7月も旅の予定がいっぱいです♪