有給消化4日め

ゆいレール2日券を那覇空港駅で買って

使い倒しております♪


梅雨末期の強い雨が降ったり止んだり

ゆいレールの駅からできるだけ濡れずに

行ける場所へ

牧志駅直結

ほしぞら図書館


こちらで沖縄の新聞を読んだり雑誌を見たり

プラネタリウムもありましたが今回はパス


1階には新しい食品スーパーロピア

東京にあるスーパーが沖縄初出店❣️

ってロピア?知らんけど私w


ポーションが大きくて大家族向け惣菜が

充実してました

キッチン付きのホテルなら買ったかも?


1階にはブッフェ朝食ができるお店

野の葡萄

朝6時半から営業

次回来てみてもいいかも?


あとはゆいレール県庁前駅直結の商業施設

リウボウ

大好きな場所(^∇^)

地下の食品惣菜売り場が一番のお気に入り

レストランもあり

琉球料理ふる里

沖縄料理も食べられます♪

今回もランチをいただきました〜


ゆいレールはときどき3両編成も

まだ2両編成が多いですが


ゆいレールフリー券で割引がきく施設

那覇市歴史博物館はリウボウ直結で

便利です


おもろまちの沖縄県立博物館美術館は

駅からは少し離れますが体験コーナーで

沖縄三線が自由に弾けるのでおすすめ


雨でも楽しめる場所もありま〜す❤️


さあ午後からも雨にも負けず楽しんで

きま〜す(^O^)