昨日は勝どきデイルームで月1回

ボランティア


午前中、人間ドックでヘロヘロになり

いつもより遅れて参加


マルハニチロさまから提供いただいた

鮭をグリルで焼いて鮭ご飯に

お米も中央区在住の個人の方から

いただいたもの


ボランティアは14名

初参加の大学生、毎月参加の小学生も

活躍(^∇^) 


PETボトルのお茶は中央区内の

大豊建設さまから提供


みんなで配膳


大人300円

昨日は6000円の収入


企業様や個人の方からさまざま提供

いただいても毎月持ち出し

今月は約5000円の赤字


赤字分は社協さんの助成金や個人、

企業からの寄付でまかなってます


そんな中、LINE事前予約で1組3食

連絡なしでキャンセルが出るなんていう

事態が発生するとイタイんですよね


30食準備して提供したのは23食でした

参加された方々にはご飯とみそ汁おかわり

いただけたのは救いかな〜


みなさん無償ボランティア

参加者さんから美味しかったの一言で

モチベーション高く続けられてます


予約して都合が悪くなったら必ずご連絡を!

最低限のお約束


3回ペナルティーで次回以降はお断り

させていただきます!