今日は午後から旧東海道の一部を徒歩で

 

鈴ヶ森の刑場跡地から北品川方面

途中、新馬場あたりで黒湯の天然温泉銭湯

天神湯に立ち寄り

 

銭湯の後は飲み!だよね〜ということで

品川駅エリアの

いにしえ酒店

 

日本酒の古酒がおちょこで有料試飲できる店

 

関東から以西の日本酒の古酒を扱っている

こだわりの日本酒店

 

店主さんといろいろお話して私が選んだのが

こちら!

東京青梅市の小澤酒造さん

 

五百万石という酒米使用

生酛純米吟醸 熟成 蔵守

2017年

今から7年前ですね〜

 

無色透明のイメージな日本酒が

一升瓶で寝かせると紹興酒みたいな色に!

香りも高くなって味わいも濃くなる?

 

おちょこ1枚で322円税込

中華料理、沖縄料理には合わせやすいかな〜

繊細な和食はちょっと難しいかも?

 

煮物系には合うと思います

品川エリアに来られる機会がある日本酒好きな

方々にはめっちゃおすすめ!

 

中国系の方で日本酒をお土産に買いたい方

都内でも古酒を専門に扱い、しかも有料試飲

できるお店は希少

 

いにしえ酒店 

おすすめです!!