今日も在宅勤務。
ランチは自宅近くのチェーンの居酒屋
日本海庄や

海鮮丼1000円税込

アサリの味噌汁、漬け物付き
酢めしのご飯少なめで。

サーモン、ブリ、以下、鯛、


鯖、ヒラメ?、アナゴ、卵

てっぺんにウニ、いくらも少々

9種盛り?
いろいろな種類が乗ってますね。


完食。
ごちそうさまでした。

チェーンの居酒屋だから客席数が多くて、

その割に店員さんの数が少なく、

ランチタイムはやや回ってない感じ?

たまたま私の座った席の近くに
8人の団体さんがいて、生ビールを
ジョッキでガンガン昼飲み中。

女性7人+男性1人という謎の組み合わせで、
女性陣の声のボリュームがハンパない。

緊急事態宣言全面解除されて

うれしい気持ちは理解できますが、

いきなり大人数で宴会っていうのも、

こちらが心配になります。

 

東京都は11月末まで

「基本的対策徹底期間」
という状況にあるらしく、世界的に

見たら、感染者数も死者数も増加傾向に

あるらしいので、、、。


食後は早々に会計して出てきました。
まだまだ気をつかないと、ですよね。