昨日で楽しかった夏休みが終わり。
新型コロナ感染急拡大が止まらない東京。
この状況で今日から出社。

ランチは会社の近くの和食あえん

太刀魚の天ぷらと野菜 
土佐酢がけ1200円税込


太刀魚とかぼちゃ、茄子、長芋、ししとう

太刀魚の身は柔らか、皮はサクサク

玄米ご飯少なめで


豚汁がかなりのボリューム

根菜がたくさん入って麦みそ。

完食。
ごちそうさまでした。

感染予防対策しっかりしているお店で
ひとりランチなので、比較的安心して。

モスフードサービス系列。

明日もう1日出社したら明後日からまた在宅。

自分が在宅することで事務所内が密にならず
出社しなくてはならない方の命を守ること
にも繋がると信じて。

来週ようやくワクチン2回め接種予定。
ワクチン2回打ってもデルタ株は感染する
ようなので油断大敵ですけどね。

東京は感染者激増中で自宅療養にならざる
を得ないから、せめて重症化リスクを下げる
効果を期待して2回接種しようと思います。