今週は前半が在宅勤務。
ランチは自宅近くの干物の店
奈良間めし屋

日替りA定食850円税込
今日は寒サバ

焼きサバに大根おろし、ご飯、ワカメの味噌汁。
ご飯少なめ。

サバ、でかい!


皮がい〜い塩梅で焼けてます。


おかずが足らないように見えますが、
テーブルの上に自家製塩辛などの
トッピング系が置いてあり食べ放題。

こちらのイカの塩辛がお気に入り(^-^)
しょっぱすぎない味が美味しい。

完食。
ごちそうさまでした。

こちらのお店、店員さんがネパール系の方
複数働いていて、みなさん日本語達者。
留学生でしょうかね?

音楽は、ファドやシャンソンが流れている
干物、定食の店にしてはちょっと不思議な
多国籍空間だったりします。

まだまだ梅雨の長雨が続きそう。
熱海の土砂崩れ、行方不明の方々が
一刻も早く救助されると良いですね。

私は先ほど新型コロナワクチンの接種予約が
完了し、8月中に2回接種終了する予定です。

普通の生活に戻れる日を心待ちにしてます。