沖縄市のプラザハウス
日本最初のショッピングモール。


こちらに昨年10月オープンした
チーズ&ヨーグルトの店 

アメリカ人女性店主が沖縄県産の山羊のミルクを
使ってチーズやヨーグルトを製造販売。

ヨーグルト200g 464円税込

モール内でランチした後のデザートに。

なんにもつけなくて、このままでも十分クリーミーでおいしい。

山羊のフレッシュチーズ 1296円税込

ホテルに持ち帰って部屋食の夕飯で。

控えめな山羊臭のするフレッシュで柔らかい
チーズには、山梨県産の白ワイン甲州を。
良く合いました(^。^)

完食。
ごちそうさまでした。

昨夜の那覇は梅雨末期の激しい雨が降ったり
止んだりの天気。

ホテルのテラスから夕陽を撮影したかったんですが、
残念ながら鉛色の雲に覆われて見えませんでした。

夜中は、激しい雷雨だったようで雷鳴が聞こえ、
朝カーテン開けたらテラスの床まで雨が吹き
混んだようでびしょ濡れ。

今日の昼の飛行機、飛ぶかな?(^_^)