今夜は銀座三越の地下に入っている北京料理 全聚徳(ゼンシュトク)

の惣菜3種盛り980円税込。

いずれも美味しいですね〜。

北京ダックの有名店で、ずいぶん昔、北京へ行ったときに本店で

コース料理をいただきました。

その際、レンゲとレンゲ受けのセットに描いてあるイラストが可愛くて

買って帰りたいと言ったら、5セット売ってくれました。

今でも自宅にあり。いくらだったかな〜?安かった記憶があります。

ちなみにこれ!

 

飲み物はエビスビール

酢豚には黒ビールが合いました。

 

締めに冷凍の焼き餃子を水餃子(お湯でゆでる)にして、酢豚の黒酢ソースを

つけていただき。

これが黒ビールにめっちゃ会います!

具が豚肉とにんにくもたっぷり入っているので、、、。

 

完食。

ごちそうさまでした。

 

20時から雲南料理教室ですが、なんだか出来あがっちゃった感じ。

22時までなんですが起きていられるかな〜?

明日からまた1週間仕事だし。

 

あとはアルコールなしでお茶にしておきます。