毎週水曜日は銀座3丁目にあるビストロマンジェ・エ・ボワール  NAGAO

の宅配ディナーセットが届く日。

今日が4週連続の最終日でジャンルは中華。

初回フレンチ、2回目和食、3回目イタリアン、4回目が中華。

もともと和食からスタートしたシェフのお店ですが、幅広くいろんなジャンルの

料理で4週間楽しませていただきました(^ー^)

 

ピータンと豆腐のディップ、野菜の甘酢漬け、魚介のオリエンタルソース。

魚介のオリエンタルソースには、帆立、赤イカ、ブラウンシュリンプ、ブロッコリー。

パプリカ、ブイヨン、スイートチリ、バルサミコ、トマトソース。

軽く湯煎して。

画像がブレてますが味は美味しいです!

 

大山どりの酔っ払い鳥

ネギだれをかけて。前菜のピータンと豆腐のディップをつけても合います。

 

ちなみに今夜のワインはクレマンド・サヴォア。

魚系もお肉系もあるので、相方と2人で1本を選ぶとしたら、泡しかないですね。

たくさん飲めるなら白&赤もありですけど。

 

今日届いた中には、白キクラゲとマコモ茸のスープとトンポウロウもあったんですが、

お腹いっぱいで、スープは明日の朝、トンポウロウは明日の夜いただこうと思います。

 

在宅や自粛で夜の外食が難しい中、こういう企画は本当にありがたかったです。

ごちそうさまでした。