今日から仕事がお休み(^ー^)

昼間はもろもろの用事を済ませて夜は地元月島の銭湯へ。

第2&第4金曜日は中央区ふれあい銭湯

通常都内の銭湯は大人470円に今年から10円値上がり。

私は10回の回数券を買っているので1回440円。

これがふれあい銭湯の日は100円ですから激混み(^ー^;

自宅から最も近い銭湯は月島温泉

ビルの2階にあります。

1階には観音様?が。

現在御朱印はやっていないそうです。

エレベーターで2階へ。

下足入れに靴を入れて番台へ。

回数券を使うつもりだったんですが、番台のおじさんが

「どっから来たの?」

「月島2丁目」

「んじゃ100円」

「!!」

ということで今日はふれあい銭湯の日だったとようやく認識しました。

今夜の女湯は露天風呂がある方でしたが、残念ながら露天風呂は現在休止中。

ビルの2階とはいえ、外気にあたれて気持ち良いんですけどね。

今年の地元の銭湯最終日でした。