世界のベストレストラン50というランキングで

2010年から3年連続で1位に輝いたデンマークの店noma

場所を移転するためいったん閉店。

その間、日本のマンダリンオリエンタルホテルで期間限定で営業していたことがあります。

noma2.0として2018年コペンハーゲンの比較的行きやすい場所に再オープン。

そのお店にお盆休み中、友人が席をまとめて予約してくれたおかげで

初めて行って来ました~(^ー^)v

コペンハーゲン中心部からは水上バスで最寄り駅まで。そこから徒歩10分程度。

ちょうどLGBTのお祭りPRIDE WEEK中で店の看板にも虹色の旗が。

イメージ 1

湖のほとりにあって敷地内には温室も。

イメージ 2

いろいろな野菜を中で育てて使っているようです。

イメージ 3

その温室の中で全員揃うまでウェルカムドリンク。私は冷たいお茶をいただきました。

イメージ 4

母屋。この中がレストラン。

イメージ 5

店内に入るとスタッフたちが並んでお出迎え(^ー^)テンション上がりますね~。

イメージ 6

この個室が今回日本やフランスから集まった19名の席。

窓があって食事中は野生のキツネも姿を見せました。自然がたっぷり残っているロケーションです。