先週日曜&月曜と愛媛県今治市へ。

今治から瀬戸内海へしまなみ海道を渡って1つめの島が大島

イメージ 1

前回はサイクリング大会で、高速道の車両を止めて自転車で走ったんですが、

今回は自動車で移動。

大島にある海宿千年松に1泊しました。

宿の前はすぐ海!というロケーション。全室オーシャンビューです(^ー^)

イメージ 2

温泉ではないですが、来島海峡の海水を引き込んで加温した露天風呂もありました。

イメージ 3

海宿というだけあって、夕食は海鮮づくし!

刺身4種盛り。

イメージ 4

アワビの踊り焼。生きているので火であぶられてグリングリン動いてました。

イメージ 5

カサゴの煮付け。身がプリップリ。

イメージ 6

名物ほうろく焼き。鯛と卵でした。

瀬戸内海の鯛は身がしまっていて歯ごたえすごいです。

イメージ 7

最後は松山風鯛飯。鯛の炊き込みご飯ですね。

イメージ 8

おいしいから最後のご飯までしっかりいただきました。

お腹いっぱいです。

夏の海水浴シーズンはきっとものすごく混雑するんでしょうが、

日曜泊だったので空いていてのんびりできました。

また機会があったら来てみたいと思います(^ー^)