週末台北2泊3日。

 

台北駅近くのシェラトンに2連泊したんですが、

 

はじめは市政府駅近くのWホテルにも1泊予約入れていたんですね。

 

台北市内のMRT、バス乗り放題の2日パスを買ってあったので、

 

松山空港から徒歩25分のパイナップルケーキ専門店微熱山丘から

 

バスに乗って市政府近くまで行ってみることにしました。

 

これが乗ったバス。

 

イメージ 1

 

空いてたせいか危ない感じはぜんぜんなし。

 

運転手さんに漢字で書いた紙を見せたら、降りる場所を教えてくれました。

 

バスの社内にも漢字と英語で降車地名が表示されるので、

 

注意していれば運転手さんに聞かなくても降りられそうです。

 

市政府駅近くには台北のランドマーク101があります。

 

イメージ 2

 

前回行ったのでここはパス。

 

Wホテルへ向かいます。統一阪急デパートと隣接されていて便利な立地。

 

イメージ 3

 

モダンですね~。

 

イメージ 4

 

最近日本の雑誌にも紹介されていたっけな。フィガロジャポン

 

イメージ 5

 

プールサイドにレストラン&バーがあって素敵。

 

イメージ 6

 

夜はまた違った雰囲気なんでしょうね~。

 

いかにも台北のおしゃれでお金持ってそうな方々が集ってました。

 

次回はここ泊まってみてもいいかな?

 

さすがに衆人環視の中、ここのプールで泳ぐ勇気はないけど。