成都で3泊したので、移動日の翌日は日本からWEBで申し込んでおいた

 

HISの現地発ツアーで1日観光。料金は一人14500円。

 

朝8:30ホテルピックアップで、

 

まずは成都大熊猫繁育研究基地でパンダ見学。

 

イメージ 1

 

別料金でパンダと記念撮影できます。(一人1000元 現金のみ)

 

イメージ 2

 

成都中心街の春煕路散策。

 

イメージ 3

 

郷土料理のランチ。

 

イメージ 4

 

錦里散策。

 

イメージ 5

 

武候祠観光。

 

イメージ 6

 

杜甫草堂観光。

 

イメージ 7

 

陳麻婆豆腐で夕食。

 

イメージ 8

 

ホテルへ、という丸一日のスケジュール。

 

日本語ガイド1名と運転手さん1名。

 

これに客はわたしたちのグループ3人だけでした。

 

11月後半は日本からの観光客が減るみたいですね。

 

盛りだくさんで十分でした。

 

個人旅行だったら1日でこんなに回らないですから。

 

次回、成都へ行く機会があったら、丸1日パンダ繁殖センターだけでも

 

いいかな?と思います。