9月16日(金)仕事を終え、いったん自宅へ。

 

軽く夕食をとり、お風呂に入ってのんびりしてからリュックを持って

 

羽田空港に向かいました。

 

深夜便でシンガポールへ。久しぶりのシンガポール航空

 

スターアライアンスなので全日空にマイルを付け、ラウンジも使えます。

 

9月17日(土)朝シンガポール着。

 

同日の夜8時過ぎにシンガポールからモルディブ マーレに。

 

シンガポールで丸1日の長~いトランジットです。

 

深夜便で早朝着のため、機内食はいっさいとらずに爆睡。

 

エコノミーですが壁の前の座席にしてもらったので、

 

小柄な私は身体を前にのばして休めます。

 

ビジネスクラスのように寝返りは難しいですけど。

 

到着後、空港で荷物を預けてまずは朝食に。

 

空港駅からMRTを乗り継いで、

 

中華街近くのホーカーズ マックスウェルフードセンター

 

イメージ 1

 

こういう飲食店がたくさん並んでますが、まだ朝8時過ぎなんで

 

シャッターが下りた店も多かったです。

 

イメージ 2

 

朝食はやっぱりおかゆかな? 和記粥。ガイドブックにも出ている有名店。

 

イメージ 3

 

看板に画像が出ていた魚の粥を注文。35シンガポールドル。約250円くらい。

 

看板の画像は白身魚がたくさん乗ってたのに!

 

イメージ 4

 

と思ってスプーンですくったら中からたくさん白身魚が出てきました。

 

この値段でこのボリュームはいいですね~。

 

満腹になって、近所を散策。

 

有名な寺院があります。佛牙寺

 

イメージ 5

 

隣に参道があってなんだか浅草寺みたい。

 

イメージ 6

 

さらに行くと寺院の裏に衣料品の店がたくさん入ったビルがあり、

 

その地下は食品市場でした。

 

生きたカエル。

 

イメージ 7

 

生きた亀!

 

イメージ 8

 

生きたスッポンも売ってます。

 

イメージ 9

 

乾物屋さん。

 

イメージ 10

 

結婚式関係の飾り専門店。真っ赤っかです。

 

イメージ 11

 

市場は楽しいですね~。

 

さて、ランチタイムはいよいよ話題のホテル

 

マリーナベイサンズへGO!ですよ。