クロアチアのドブロブニクから隣国のモンテネグロヘ1日観光。

 

コトルブドゥバヘ行きました。

 

ドブロブニクで宿泊していたホテルまでの送迎付きで52ユーロ。

 

ドブロブニクの旧市街前のインフォメーションで予約&支払いました。

 

ただし現金のみです。

 

英語ガイド付きで、韓国やオーストラリア、フランス、などの混成チームでした。

 

イメージ 1

 

自然がとってもきれい。

 

コトル旧市街。

 

イメージ 2

 

恥の柱。罪をおかした人を罰としてこの柱にくくりつけたそうです。

 

イメージ 3

 

コトル旧市街の中の教会。

 

イメージ 4

 

コトルからブドゥバへ向かう途中、スヴェティ・ステファン島。

 

イメージ 5

 

アマンリゾートのホテルがあるらしいですが現在休業中と言ってました。

 

とってもきれい。泊まってみたい(^ー^)

 

イメージ 6

 

ブドゥバ。ここも小さくて古いアドリア海に面した港町。

 

イメージ 7

 

帰りは一部カーフェリーにも乗りました。

 

イメージ 8

 

天気にも恵まれ、とっても楽しい1日観光。

 

パスポート必要ですけど、陸路で国境を超える体験もでき楽しかったです。