ゴールデンウィークは初めてのクロアチア訪問。

 

ウィーンからドブロブニクヘ飛行機で移動。約1時間20分のフライト。

 

空港からは飛行機の時間に合わせて旧市街&バスターミナル行きの

 

シャトルバスが運行。所要時間約30分。

 

片道一人35kn(クーナ)。1knは約15円。

 

切符はバスの中で買えました。


 

旧市街ピレ門でバスを降り、インフォーメーションへ。

 

そこで主要な観光エリアの入場券付きで、市街のバス乗り放題の

 

1日券と7日券があることを教えてもらい、3泊4日なので7日券

 

一人220kn(現金のみ、カード不可。)を購入。

 

さらに隣国モンテネグロコトル1日観光も申し込み。

 

クロアチアのクーナの現金が足りないと言うとユーロでも支払いができました。

 

一人52ユーロ(現金)。

 

さっそくピレ門から7日券を使って路線バスでホテルへ。

 

20分に1本の頻度で片道約15分の場所にあるドブロブニクパレルホテル

 

観光の目玉の旧市街からはかなり離れてますが、路線バスが運行しているので、

 

毎日この4番のバスに乗りました。

 

ホテルは海岸沿いの高台にあり、全室海が見えるバルコニー付き。

 

バルコニーが西向きのため部屋から夕日が楽しめます。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

毎晩、部屋のバルコニーから夕日を楽しみました。

 

旧市街のワインショップで買ったクロアチアワインとともに。

 

イメージ 3

 

朝食付き。3日間いてメニューはあまり代わり映えなし。

 

イメージ 4

 

パンケーキはおいしかった。

 

イメージ 5

 

このホテルはサンセットが最もウリなんでしょうね~。

 

イメージ 6

 

たしかに毎晩見ても見飽きないです。

 

結局食事は朝食以外このホテルでは食べませんでした。

 

バスで旧市街のワインバーに毎日通い、ワインと総菜を買って帰って

 

バルコニーで夕日を見るのが日課に。

 

かなりの大型ホテルなので化粧品のAVONの中南米からの団体客が

 

観光バス6台分くらいの人数で来てました。

 

ほぼ女性ばっかりの団体で盛り上がっていて楽しそうでしたね~。

 

屋内、屋外にもプールがあり、シーズンには海水浴もできるみたいです。

 

今回水着は持っていったんですが、5月上旬で肌寒いので泳ぎませんでした。

 

次回泊まるとしたら、旧市街の中かその近くのホテルの方がよいかも?

 

と思います。