5月3日からウィーン経由クロアチアへ。

 

クロアチア3連泊の前後ウィーンに1泊。

 

3日はホテル アマデウス

 

シュテファン寺院の近くで路地に入ったところにある中級ホテル。

 

イメージ 1

 

ツインで朝食付き169ユーロ。

 

朝食はこんな感じ。暖かい食べ物はなかったです。

 

イメージ 2

 

ヨーグルトとフルーツでビタミン補給。

 

イメージ 3

 

便利な場所で繁華街からも近いですが、1本路地に入るので夜は静かでした。

 

1Fロビーのコンピューターでネットも無料で利用可能でしたが、

 

残念ながら日本語対応していなくて見られず。


 

帰国の前日5月7日はオペラの近くにあるメリディアン泊。

 

大通りに面した部屋だったせいか、かなり騒音が聞こえました。

 

スターウッドグループのホテルですが、朝食なしラウンジもなしカクテルタイムもなし。

 

で1泊155ユーロ(プリペイド)。

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

プールやジャグジーは無料で使用可。

 

室内のミニバー内の飲みものはアルコール含めて無料で1日1回補充。

 

部屋はアップグレードしてくれ、B1Fのパソコンでインターネットは無料。

 

ただし、こちらもひらがなとカタカナしか対応していなくて、

 

日本語のサイトはいまいち理解不能でしたが、、、。

 

気に入ったのは、ホテル内が現代アートでいっぱいなところ。

 

いたるところに作品があって興味深いです。

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

まるで美術館にいるみたい。

 

それはそれで楽しめました。