9月18日 モンゴル出発の日。

 

自宅のある月島から成田へ。

 

成田からモンゴル航空ウランバートル行き13:30発。

 

約5時間のフライト。


 

モンゴル航空は初めて乗ったんですが、機内持ち込みはサイズ規制だけでなく、

 

重量規制もあり、5kg以上は預けなければならないそう。

 

パートナーの荷物は、サイズ的には普通に持ち込みOKなんですが、

 

重量は約10kgあったので、仕方なく預けることに。

 

私のリュックは6.5kgで、本当なら重量オーバーですが、

 

2人で1個ということで機内持ち込みできました。

 

画像は機内食のランチ。

 

イメージ 1



 

今回はツアーなので、私たちはエコノミークラス。

 

たまたま機内の前方のトイレに行ったパートナーが、

 

ビジネスクラスの一番前に座っていた朝青龍を見かけたそうです。

 

里帰りしてたんですね。

 

後日、ツアーは別ですが同じゲル&ホテル泊だった日本人のグループの方も

 

同じ機内で朝青龍を見かけて写真撮ったと言ってました。



 

今回はツアーなんで、ウランバートルに着いたらガイドさんが迎えに

 

来てくれてました。

 

イメージ 2

 

初めての、しかも言葉が通じない(モンゴル語)場所ではありがたいです。

 

私たち2人にガイド&運転手の4人でウランバートル市内のホテルへ。

 

約40分。渋滞がひどいらしく、1時間かかる場合もあるそうです。

 

日系のフラワーホテル。1Fに大浴場あり。ちょっとうれしい。

 

イメージ 3

 

夕食はホテル内の中華料理。

 

照英似のガイドさんと3人で。

 

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

味は普通。モンゴル産のビールとともに。

 

翌日のウンドゥルシレット行きに備え早めに解散しました。