パースに3日も滞在したわりには、郊外の景勝地や観光地に行かず、

 

近場ばっかり歩き回っていました。


 

まずは泊ったホテル、シェラトンパースから歩いて行けるベルタワー

 

 

イメージ 1

 

入場料 大人11ドル。

 

イメージ 2

 

前まで行っただけで入りませんでした。

 

上まで登ればきっとすばらしい眺望だったかも。


 

このベルタワーの向かいに船着き場があってスワンリバー

 

対岸にフェリーで渡れます。往復1.7ドル。

 

イメージ 3

 

対岸からのシティーの眺めは素敵でした。


 

渡ったところにはパース動物園があってここは大人20ドル。

 

学割が効くので学生の方はぜひ学生証お忘れなく。

 

イメージ 4


 

あとはパース駅近くに博物館と美術館あり。

 

いずれも常設展は入場無料のようですが、あいにく博物館の方は

 

ポンペイ展の展示準備のためお休み。

 

美術館だけ行って来ました。

 

イメージ 5

 

現代美術を展示していて、かなりグロい現代彫刻見て来ました。


 

そしてパース駅から列車で30分くらいで行けるフリーマントル

 

イメージ 6

 

海沿いの街でヨットのアメリカズカップをアメリカ以外の場所で

 

初めて開催したところだそう。

 

海洋博物館へ行って来ました。大人10ドル。ここも学割あり。

 

イメージ 7

 

イメージ 8


 

このフリーマントルでも車体がオレンジ色で猫のイラストが

 

描いてあるキャットバスが走っていて、無料で市内周遊できます。

 

イメージ 9

 

バスの通り道にある市庁舎

 

刑務所跡が有名な観光地らしいですがそこはパス。

 

夕陽もきれいみたいですが、午後にはパース市街に列車で戻って

 

きてしまいました。


 

パースフリーマントルも無料のキャットバスが走っていて、初めてでも

 

無料で簡単な市内観光ができてありがたかったです。

 

次回は地元発の郊外へ行くツアー。

 

特にマーガレットリバーなどのパースから車で片道3時間くらいかかるような

 

ワイン産地へ、1泊とかで行くようなツアーを申し込んでみたいと思いました。