昨年11月以来、パートナーの病気もあって海外旅行に行けませんでした

 

なので本当に久しぶりに海外へ!

 

韓国ソウルへ2泊3日

 

飛行機は全日空のアワード(マイルを使った無料航空券)利用

 

けっこう直前までキャンセル待ちをしてようやく往復羽田←→金浦空港が

 

とれました。

 

ホテルはウェスティン・チョスン。明洞に近いロッテホテル&デパート近くの

 

スターウッドグループのホテルで、1泊目は無料宿泊

 

2泊目は1部屋¥19000(2人で)。珍しく連泊です

 

イメージ 1

 

都内のスターウッドグループのホテルに週末泊って宿泊回数を稼いでいるおかげで、

 

スターウッドプラチナのステイタスを維持。

 

イメージ 2

 

そのおかげで20Fのラウンジと2Fのプール、サウナ、スパが無料で利用可能。

 

しかもB1Fのブッフェレストランでの朝食付き。

 

20Fラウンジでは夕方18時~20時がカクテルタイムでワイン飲み放題。

 

おつまみもけっこうありました。

 

イメージ 3
ラウンジからの眺め

 

イメージ 4
カクテルタイムのおつまみ

 

イメージ 5
ティータイム(あんドーナツは日本で買って持ち込んだもの)

 

朝食はB1Fのブッフェ。

 

イメージ 6
おかゆ、洋風、和風、韓国風とかなり種類あり。

 

イメージ 7
デザートもフルーツほか、まずまずの充実度。

 

やめられません(^ー^)¥

 

2Fのスパも大浴場って感じで、温泉ではありませんが、歩き疲れた足の

 

だるさが楽になりました。


 

今回、連泊にしたおかげで、中日の土曜は、珍しく観光日に。

 

ホテルから徒歩10分くらいの場所にある、現韓国大統領 李明博氏が

 

ソウル市長時代に整備した 清渓川 沿いを散策。

 

イメージ 8
ここがスタート地点

 

イメージ 9
川には魚もたくさんいました。

 

イメージ 10
途中、陶板の壁画がありました。

 

イメージ 11
夜にはライトアップされてとってもきれいらしいのですが、

 

歩き疲れたので次回行くことにしました。

 

日本の川もこんな感じで再開発すればな~と思いました。


 

午後はホテルで予約してもらったミュージカル ナンタ を見に

 

ホテルから徒歩約30分かけて劇場へ。

 

イメージ 12
VIP席(前から4列目の真ん中)一人60000ウォン。

 

今はウォン安のため日本円で約4800円。

 

すっごくおもしろかったです。台詞はほとんどないので国籍関係なく、

 

子供も楽しめるステージでした。



 

イメージ 13
ミュージカル観劇後、近くにある李氏朝鮮時代の 慶喜宮 へ。

 

イメージ 14
再建されたものだそうですが、なかなか素晴らしい建物でした。

 

慶喜宮 入場料無料。



 

宮から再び歩いてホテルへ。行きとは違う道で。

 

イメージ 15

 

途中、徳寿宮の後方の、並木が美しいところを通っていきました。

 


おもしろい野外彫刻がありました。


 

2万歩以上歩いて、足が痛くなり、ホテルのスパでゆっくり30分。

 

しんどかったけど楽しい充実した観光の1日でした。