こんばんはニコニコ


あと1ヶ月程で三学期終わりますね花

今、タルとピュンの学年は3クラスありますもぐもぐイヒ多分3クラス合わせて83〜84人ぐらいいてるんで1クラス28人ずつぐらいなんですね。

3年生も3クラスかな〜なんてママ友と喋ってたら、情報通のママさんが

「どうやらこの学年、3年になったら2クラスになるらしいよー指差し」と。


えぇ〜あせるそしたら1クラス40人以上になるやんか不安そんな事あるー!?あせるあせる凝視

確かに1つ上の学年、今の3年生も3年に上がる時42人、43人の2クラスになったんですよねダウン

ほんじゃありえるのか…驚き驚き

前にニュースで35人学級とかどうのってやってませんでしたっけ?汗うさぎ

先生不足なんかなぁ汗


ちなみに、ちゃーこは1クラスの人数多いのが嫌やなって言うよりは(←まぁそれも少しはあるけど)2クラスやと離れたいなぁと思ってた子と絶対にタルかピュン同じクラスになるからそれが憂鬱やなぁと思っておりますチーン
(タルピュンの学校は理由がなければ双子は別々のクラスです)

ま、自分がそう思ってるって事は相手からも思われてるんでしょーけど笑い泣き笑い泣き


情報通ママさんの情報が正しいのか新学期までドキドキですメラメラ
しかしやたらと色んな事知ってる人いますよねニヒヒニヒヒ