こんばんはニコニコ



ゲーム大好きなタルとピュンもぐもぐイヒ


年長さんのクリスマスにSwitchをゲットしてからほぼ毎日のようにゲームしてますDASH!


 

 

 

 

↑二人の持ってるSwitchスター


我が家は特に時間を決めずにやっていて、ちゃーこの気分、サジ加減で今日は何時まで〜とかもうそろそろやめときや〜とか言ってますニコニコ


ゲームをやり始めた時は一日1時間とかにした方が良いかなぁとか思ってたんですが、我が家は自由にさせてる方がお互いストレスなく過ごせてるし良いかなぁと思っておりますにっこり



それに意外とタルとピュンはそろそろ止めやって言ったらすんなり止めるし宿題とかお風呂とかやるべき事をちゃんとやってからしてるし、

そんなんでオッケーとしてます🙆‍♀



しかし今って凄いですよねあせる前にも書いたけど、家にいながら友達とオンラインゲーム🎮

いっちょ前にヘッドフォンつけてそれぞれのお友達とやってますキメてる

喋ってる言葉聞いてたら暴力的な事も言ってるしバカにしたような事も言ってるしでおぃおぃおぃって思う事多々あるんですが、あまり口出してもなぁって思って黙って聞いてます真顔真顔


しかし喧嘩になったり課金トラブルがあったりと、コロナで自粛中にはもってこいなアイテムやとは思うけど一長一短ですね汗



ちなみにフォートナイト以外にも色々やっていて、タルが最近ダビスタをやりだしましたガーン



 元々ちゃーこが競馬好きで、タルピュンに

Switch借りてやろーと思って買ったんですが、中々時間がなくタルのソフトケースに入れたままになってたんです✋


そしたら急にやり出して、You Tubeで調べながら馬の育成に励みだしましたもぐもぐ


8歳児が種付だのG1だのって言ってたらヤバイですね笑い泣き笑い泣き




コロナ前は競馬場も行ってました音譜
子供らの遊ぶ所も充実してるし綺麗やしお勧めですウインク


コロナ収まったらまた行きたいなぁドキドキ

タルは競馬場でダビスタするらしいです(笑)

どんだけ〜爆笑爆笑