こんばんはニコニコ


小学2年生のタルとピュンもぐもぐイヒ今のところ学年閉鎖もなく毎日登校しておりますスター


小学生といえば毎日あるものひらめき電球そう、宿題です✋


基本的に国語と算数のプリントやドリル、音読に九九の暗唱が毎日出ておりますニコニコ
(週末には自主学習や日記のようなものもあり)


まぁそんなに難しい事もないので毎日音読と九九を聞くぐらいで後はチェックしてなかったんですが、今日たまたまランドセルに入ってる、あのね帳(日記)を見てみたんです指差し


それはピュンのだったんですが、読めば読む程何とも恐ろしい日本語連発でした…あせる
写メ撮ろうと思ったら見付かって隠されました叫び


ひらがなカタカナ使い方間違い〜、お友達の名前間違い〜、【を、お】【へ、え】【は、わ】使い方おかしい〜、極めつけは小さい‘’っ‘’抜けてる〜〜〜ゲローゲロー

たのしかたです!よかたです!うれしかたです!←のオンパレード笑い泣き笑い泣き
そうかそうか、まだ宇宙人から日本人になってる途中やったんやな悲しい、と自分に言い聞かせてそっとノートを閉じましたふとん1
ちなみにタルも似たような感じでした笑←いや、笑い事じゃないあせるもうすぐ3年生やのにヤバすぎ〜ダウン


きっと先生方、お母さんもっと家で見たってって思ってるでしょうね笑い泣き
愛のある赤ペン、目に染みましたキメてる

いつもご指導下さり感謝感謝飛び出すハート