本当に辛い8ヶ月間。
体重は標準体重だったのに8ヶ月でマイナス12kg。鬱と診断され食べられず、眠れず、考えすぎると動悸と震えと涙が出るなどズタボロになっていた。
旦那へ暴露してから溜め込んでいたものが減り少し楽になった。
こんな旦那。1度目ではない不倫&不貞行為。
それでも旦那を愛している自分に気づく。
ダブル不倫されしんどくて、まして比較的近所…
私はこの環境に体と心がついていけるのだろうか…
実家の両親は子供と一緒に帰ってきてもいいと理解もしてくれてる。旦那が黒とわかったら帰ってこい!とまで言ってくれた父親。
その後も私を気づかい2人で話し合って決めろ。できることはするからと優しく見守ってくれる両親や親戚。精神的に弱っている私に誰よりも早く気づき味方でいてくれる未成年の子供。
私の気持ちだけで果たして本当にいいのだろうか?心から助けてくれる両親や親戚、子供に友達はどう思うのか…
色々考えすぎてしまうけど、私には助けてくれるたくさんの愛で守られてる恵まれた環境。
どんな風に転んでも立ち上がり私が絶対幸せになってみんなに恩返ししなくてわ!
そのために何が必要か…それは強い心。

不幸を知ってるから幸せになれる。不幸を知らない人は幸せになれない。今辛いのは次は幸せになるためだから。そのための準備期間。
…と私の尊敬する方が言ってました。
そうですね!楽あれば苦あり。苦あれば楽あり!