今月は待ちに待ったボーナス支給日!!

パパはもう春の春闘で

年額何ヵ月分って決まってるので

だいたいの金額はなんとなくわかる

が、私!

最近仕事なくて私の部署めちゃくちゃ暇

他部署もものすごく忙しい訳ではないそうで

仕事がないものだから

ボーナス出るのか

皆気が気じゃなくてタラー

前日には明細が出る会社なのに

今回ちっとも出なくて

あ、明細はネットから確認なんだけど

こんなに遅いのは初めてで

ネット自体にも更新されてないし

お知らせメールも来ないし

上の人が本社に確認したりなんだり

結局勤務時間内には明細でず

でもちゃーんと振込手続きは終わってるから

皆安心して!って笑

結局帰宅後に無事メールが届きましたルンルン

私は冬よりちょーっぴりUPピンクハート

パパは今回から定額減税で

支給額は例年とものすごくは変わらないのに

手取りがぐーんとUPハート

嬉しいけども

いつもながら税金って高いなぁー

と実感しました