飯能でリトリート | すべての歌で手をつなごう!〜ぴょんのブログ

すべての歌で手をつなごう!〜ぴょんのブログ

家族のことや日常的なことを氣まぐれに書いてます。
お暇な方おつき合いください。

今週はしあわせ食SANAさん主催のリトリート企画で日高市と飯能市に行ってきました。


最初に日高市にある高麗神社へ


韓国にご縁がある神社なので不思議な建造物がありましたがなんか笑ってしまいますꉂ🤣𐤔


そのあとビーガンカフェの阿里山カフェへ

野菜のビビンバ丼のサラダがめちゃくちゃ美味しかったです😋

裏の川がとても綺麗で暖かい季節は川を眺めながら食事できるそう。


ランチのあとはSANAさんのお宅で着替えてからお茶タイム。


手作りスィーツ(さつまいもと黒千石大豆の煮豆)とよく炒ってお茶にした黒千石のお茶は美味しくてお土産にもいただきました。

(ほんのり甘みもあってポリフェノールたっぷり😊)



SANAさんの畑で大豆の収穫と掘った穴に足を入れてアーシング。


大豆は完全に枯れてカラカラ音がするものが採れどきで6列あるうち4列ぐらい収穫しました。


暖かくて無風だったので畑作業したらポカポカでした。


そのあと、さらさらの土が入っている穴の中に足を埋めてアーシング。ひんやりするけど氣持ち良かったです。

(デトックス効果期待大😊)


最後に採れたてのほうれん草、小松菜、まだ小さいけど蕪、春菊などたくさんの野菜をお土産に帰りました。

(ほうれん草はお味噌汁にしたら柔らかくて美味しかった)


山と畑の土に触れてデトックス&リラックスできました。

いろんな話もできてとても楽しかったしありがとうございました〜🤗💗