辛い筋トレで

アウターマッスル

を鍛えてるだけでは

ポッコリお腹は解消しません

 

 

 

 

 

・インナーマッスルが正しく動かないと

内臓が下がってお腹がポッコリする

 

インナーマッスル➡腹横筋

お腹の中の奥深いところにあるお腹全体のコルセットのように腰椎を安定させる機能を担う。

内臓が下がらないように支える働きがある。

 

 

 

・アウターマッスルを鍛えてもポッコリお腹は解消しない

アウター➡腹直筋・外腹斜筋・内腹斜筋

 

 

 

 

インナーマッスルの衰えチェック方法

 

 

 

 

①床に手と膝をつき、顔は下に向ける。両手は肩幅に、膝はやや開いた状態にする

 

 

②骨盤が傾かないように注意して、片方の脚を後方にまっすぐ伸ばす。

 

 

③反対側の脚も同様に行う。

 

この姿勢で骨盤が傾かなければ

インナーマッスルが正しく使えていますよ!

 

 

 

 

 

 

※ぐらついたり傾くときは

インナーマッスルを正しく使えていない

片足の脚を伸ばした姿勢になった時、ぐらついたり、骨盤が傾いたりした人は、インナーマッスルを正しく使えていない可能性がある。利き足とは反対側の脚を上げた時に傾いてしまう方が多い。

 

 

 

 

ドローイン

ブリッジ

ロールアップ

などでも簡単にインナーマッスルが機能しているかチェックすることが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏の体験がお得です♪