ご利用者様より

ダイエット時に燃焼した脂肪はどこに行く?こんな質問を利用者様から頂きます。

 

MFメソッドダイエットコースのご受講の多くの利用者様が疑問にもたれているのではないでしょうか?

本日はその疑問をスッキリ解決!是非最後までご覧ください。

 

 

 

多くの専門家でさえ、体重が減少したときの脂肪の代謝に関し、驚くほど無知で混乱しているということです。

ほとんど人が、脂肪はエネルギーまたは熱に変換されると考えられており、その他の人たちは脂肪の代謝は糞便中に排出せれる、筋肉になると誤って回答しているでしょう。

その答えを正確にお伝え致します。

 

私たちの脂肪細胞は、中性脂肪が蓄えられています。

ですので生物学的に言えば減量で脂肪だけを落とした時は、脂肪細胞に蓄積されている中性脂肪を代謝すればいいことになります。

 

中性脂肪として蓄積されるのは何といえば、食事中の過剰な炭水化物やたんぱく質。これが変換されて脂肪細胞の脂肪滴に蓄積されるわけです。また過剰に摂取された脂肪は、いったん分解されて吸収され、脂肪に戻して蓄積されます。

 

 

中性脂肪は、炭素、酸素および水素からなりますので、私たちが蓄えられた脂肪(つまり中性脂肪をエネルギー化したもの)を代謝すると、老廃物質でる水と二酸化炭素になります。二酸化炭素は私たちが息を吐きだすときに放出されます。

また水分、尿、汗や涙という体液として排出されます。

 

 

つまり「脂肪が減るとどこに行くのか?」

答えは「二酸化炭素(吐く息)、体液」です。


https://t04080713m.wixsite.com/pilateswalk