明けましておめでとうございます。

 

最近は放置しまくりのこのブログ。

いくつもSNSをしているので、こちらは本当に本音のみ。

すると、なかなか更新頻度も下がるなー笑。

 

でもこの年始の振り返りと目標立てはやっぱりこっちだね。

 

さて、昨年。

一言にすると、凸凹な1年でした。

1月から3月までは「うりゃーーー」って燃えに燃えてた3か月。

4月~8月までは完全に下がって、何だか暗中模索だった4か月間。

9月10月11月は仕事やオンラインサロン活動に燃え、

12月はあるイベントでの出会いから、今後の人生を考え直した1か月。
 
前半は飛ばしすぎて、失速し、
後半は上がったり、下がったり。
 
何ともいい1年だったーというよりは、
なんかもう本当にいろいろあった1年でした。
 
ただ、そんな中でも良かったのは
家族がみんな元気に健康でいられたこと。
 
ここだけは何にも代えられないから、
仕事どうこうではなく、良かった。
 
仕事は時間はたくさんやっていたけれど、
結果に結びついていなかったなーという感じ。
 
家庭は、仕事に重きを置いた結果、
子どもたちとの時間や家事が雑になった感じ。
 
もちろんいいこともたくさんあって、
箕輪編集室に入って、オンラインサロンの魅力に取りつかれたり、
グレープリパブリックの藤巻さんはじめ魅力的な方たちにたくさん会えたり、
大好きなお客様と仕事ができたり、
子どもたちとの過ごす時間は本当に愛おしい時間だったり、
こんなワガママな嫁を応援してくれる家族がいたり、
自分がやりたいことを一緒に実現してくれる仲間がいたり、
本当に、本当に「ありがとう」しかない1年。
 
ただ、自分が結果を出せていないことに対するモヤモヤ感が2018年の振り返りでした。
 
ということで、2019年の目標は、
「結果にコミットする!!!!」
もうこれに尽きる。
 
 
仕事も家庭も、プライベートも過程を楽しむだけではなくて、
しっかりと結果にコミット。
 
そんな自分を奮い立たせる1年にしたいなーと思います。
ただ、去年みたいに走りすぎてぶっ倒れたくないので、
ペースコントロールはしっかりと。
 
ちなみに、2018年の目標は、こちらでした。
①仕事の生産性向上
→△
やっぱりここが1番課題。
でもこの前読んだ本が最高に面白かったから、実践します。
なんか今年はいけそうな気がする笑。
 
②まちづくりの探求、掘る
→〇
昨年は民間側のプレーヤーとしての案件に携わって、
自分の視野が広がりました。
これは何らかの形で続けたいなー。
 
③旦那さんと子どもたちにたくさんの愛を伝える
→△
仕事に走りすぎた結果、ここがおろそかになっていたような。
もっと時間をとって、そして毎日感謝を伝えよう。
 
④ボディメイキング 3か月でマイナス7キロ
→〇
3か月で5.8キロ痩せました。というか、減りました。
でも、徐々にリバウンドしたので、今年は無理なダイエットはせず、
体を整えていきます。
 
⑤コーチングを学び、マネジメント強化
→△
コーチング学んだけど、活かしきれてない。。。
もう1回ちゃんと勉強し直そう!
 
⑥カラーコーディネートのレッスンを受けて
 ファッションセンスを向上
→×
すっかり忘れておりました。
 
⑦作り置き料理生活をし、時短と食事の栄養価アップ
→×
これはあきらめました笑。
 
⑧高校生へのキャリア教育支援
→〇
JTBさんのキャリア教育プログラムに混ぜていただき、
コミットできましたー!
楽しかった♡
 
⑨メディカルアロマを学んで健康力アップ
→×
諦めました。
 
⑩資産の見える化&株式投資開始
→△
もう全然進まなかったー、ごめんなさい。
今年こそ頑張ります。

 

やっぱり、年始の目標見て振り返ったけれど、何が大事って、家族だよね。

やっぱり今年も家族にたくさん愛を伝える1年にしよう。

 

これが第一!!!

 

長くなったので、2019年の目標は次の記事で。