さて、年末から始めたダイエット。

結果、
6キロマイナス
6.7パーセント体脂肪率マイナス
ウエスト5センチマイナス
という結果でした。
{498CBCBE-C87C-41F3-A3E4-9BB1F1978EB4}




目標の7キロマイナスには
たどり着かなかったけど、
ある程度目標は達成できたかと。


それより、これからの維持が重要。
ただ、ダイエットにおいて大切な
栄養と運動について
しっかり学べたので、
それはとてもいい機会でした。


{67846EED-6CFF-488D-B320-7304F8E2CBCC}

{06804438-6D90-4E61-958C-82AD4834DC3E}

{54045689-9370-49FE-9E5E-737A388CF9D4}

野菜、タンパク質、
低GIの食品がメインの食生活。


これからは維持なので、
この考えを基にほどほどに。笑


ダイエットの天敵は
我慢によるリバウンド。


これを防ぐには、
自分のなりたい姿を明確にし、
本当に食べたいものかを常に自問し、
食べたいものだけをいただき、
食べ物をいただくことに
幸せを感じること。




食べることに罪悪感を感じず、
幸せを感じること。
常に自分を満たすこと。
食べること以外で
自分の幸せ度を上げてくれることに
熱中することかと。



私の場合は仕事と美容!笑
そして、目の前の子どもたち!


ダイエットや体重を
目標にしてしまうと、
モチベーション維持が
大変だと思いました。


まだまだ理想の体型には
まだまだですが、
マラソン練習とストレッチを軸に
アルコールもほどほどに楽しみながら
理想の体型を目指します。



痩せると春服が楽しいー♡
もっと美しく服が着こなせるように
毎日楽しみながら続けます。



美は一日にしてならず。
習慣になった努力を実力と言う。
↑大好きな言葉たち。