Good Morning!!

 

 

今朝も早起き?です。

4時半・・・。

もはや4時半起きが普通になってきました。

 

10日間続けると

習慣化すると聞いてはいたけれど、

本当にそうですね。

 

1月1日から早起き生活始めたので、

ちょうど10日間。

 

 

私の中で早起きは習慣になりました。

あと、

・ブログを書くこと。

・アロマヒーリングをすること。

・FBでお誕生日の

 おめでとうメッセージを送ること。

 

あと、2つ追加したいのは、

・朝トレーニングをすること。

・毎朝旦那さんにハグすること。

です。笑

 

 

3日前くらいから、

朝旦那さんにハグするようになりました。

なんとなく・・・笑。

 

 

今までもたまーにはしていたのですが、

3日前から朝起きる前の習慣。

 

 

昨日もありがとう。

今日もよろしくね、

大好きだよ。

の気持ちをこめて、

朝ハグ。

 

 

特に、言葉にすることもないんだけど、

(いや、言葉にした方がいいのですが)

なんとなくギューすると伝わるかなーと。

私も元気になります。

 

 

昨日は、

大切な人からイベントの告知を

お願いされました。

 

 

イベントの内容もとても魅力的だったので、

FBで投稿。

 

 

内容は介護や認知症に関する

イベントだったのですが、

まだまだみんなの介護に対する意識が

低いのが「いいね」の数をみて思います。

 

 

どうやったら、

この関心のないこと

つまり「他人事」を「自分事」にできるか。

 

 

まちづくりも一緒です。

無関心を興味関心にする、

まずはここから。

 

 

今年は、

単に伝えたいことを

自己満で発信するだけではなく、

伝えたいことを

伝えたい人に効果的に伝えていく、

ことに意識していこうと思います。

 

 

そのために、

FBでは発信の言葉や内容も吟味しながら

マーケティングしていきたいと思います。

(あ、

 このブログは

 振り返りのための自己満ブログなので、

 あしからずw笑)

 

 

アロマヒーリングも

オイルの香りが使い続けていると

とぶらしいので、

私もオイルを購入して、

オイルを追加しました^^

 

 

そしたら、とーっても

いい香りが拡がって、

朝から頭がすっきり。

 

今日は

グレープフルーツ

オレンジ、

グレープフルーツ

の香りでした。

 

アロマヒーリングの時間によって、

・目標の明確化、潜在意識への刷り込み

・心のリフレッシュ

ができます。

詳しくはこちらから↓↓

一日3分でできる!育児が苦手なママのためのアロマヒーリング【子育てと香りの教室】無料メルマガ

 
あ、あと書き忘れてた。
早起きですが、
前の日のマインドセットが
とても大事だということに気づきました。
 
 
昨日は、夫が遅かったので
実家でご飯を食べたのですが、

家に帰るのも遅くなってしまい、

寝るのも遅く・・・。

 

 

いろいろと寝る前に考えていたら、

寝つきがよくありませんでした。

そして、今朝は目覚まし時計で起きました。

 

 

前日の夜にすっきりとした気持ちで

翌日これするぞーとワクワクしながら寝ると、

自然と朝目覚めます。

 

 

でも昨日みたいに悶々としたまま寝ると

寝坊するwww

なんてわかりやすいんだ、私の体と脳!!笑

ということを発見しました。

 

 

昨日の悶々の原因とは、

実家でのご飯と寝る時間が遅くなること。

 

ジジババのご飯は、

ジュースや揚げ物など

ちょっと・・・というものも多く、

「どうしたもんかなー」と

悩んでいました。

 

 

子どもたちはジジババも

ジジババのご飯も大好きだけれど、

子どもたちの健康にはよくない。

 

 

だから、私がしっかりと管理しないと。

なので、平日は実家には頼らない。

頼ったら、文句は言わない、

でもお願いはする。

↑伝え方に気を付ける。

 

とすることにしました。

 

 

頼るときは頼るけれど、

お願いの仕方が大事。

だって、肉親であっても、

人と人だから、

しっかりと感謝の気持ちは忘れずに。

 

 

つらつらと書いて、

朝から長くなってしまった!!

 

 

さてさて、今日も1日楽しもうっと♡

今日は大好きなマツエクのオーナーさんに会える日♪

楽しみすぎるーー!!

 

 

今日もENJOY♡