Good morning!!

 

年末30日から始まった私のダイエット。

ジムでのパーソナルトレーニングに加え、

前職の後輩二人と

「ガチダイエット部」を発足。

 

FBのメッセンジャーで、

日々の食べ物、

ご飯、気づきなどをシェアしています。

 

これがものすごく効果的で、

何か食べようと思ったときに

報告しないといけないので、

一歩ひるむんです。

 

そして、

ちょっと呼吸を落ち着かせると、

やっぱり

食べるのやめようとなります(笑)

 

 

今は、炭水化物を抜き、

お水をたくさん飲んで、

食事瞑想。

{08A9295A-F2C3-4DB8-8BED-18954089CB5E}

このスタバタンブラーで
1日2リットルお水。

 

 

結果、30日から1.5kg減りました。

目標は3月までに7㎏減。

残り5.5kgです。

 

頑張ります。

そして、今からが大変なダイエット。

最初の2、3キロは

結構するすると落ちますが、

その先に停滞期が待っていることを

私は知っています(笑)。

 

だてに34年間、

「趣味ダイエット、特技リバウンド」

なんて話していませんでした(笑)。

 

歯磨き、ドライヤーで

髪の毛を乾かすときは、

スクワットをし、

子どもたちと暴れるときは腹筋して、

子どもたちを乗せるなど・・・笑

 

とにかく筋トレも一緒にしています。

 

 

ブログタイトルにもあるように、

しなやかに生きるためには、

身体もしなやかであることが必須。

 

 

しなやかな身体づくりをし、

しなやかな生き方に繋げます。

 

 

さてさて、昨日は

高校の部活動のOG会でした。

{30E3B99F-EE1C-4E2B-B888-9C06EE200447}



 

6人の大人と7人の子どもたちが集まり

とても賑やかな場。

 

 

部活動の顧問は、

現在高校の教頭先生。


 

 

なので、

私はボランティアで実践している

高校生へのキャリア教育の

企画書を持っていき、

飲み会中にプレゼンwww笑

 

 

興味はもっていただけたようなので、

しっかりと来月も営業し、

クロージングを行います。

 

 

私がキャリア教育支援を始めた理由は、

地域への想いから。

 

 

私は周りの環境に恵まれて、

意識の高い、

モチベーションの高い人たちと

仕事をしてきました。

(自分はまず置いておいてw笑)

 

 

なので、仕事に対してもプライベートも

「もっとこうしたい」

「こうすると人生楽しくなる」

というような話を日常的にしています。

 

 

ただ、それは東京での環境。

山形に戻ってきたら、

なんだかスロー時間で、

みんながゆっくり生活していました。

 


 

それがそれで悪いわけではありません。

ただ、今のままの生活をしていたら、

地域は多分崩壊します。

 

 

もっともっと問題意識をもって、

課題解決をしていく

そんな人たちが増えないと、

地域の未来は、

日本の未来はありません。

 

 

私はそれでいいかもしれない。

でも子どもたちに

その負の遺産を残したくはない。

 

 

しっかりと地域や日本の未来に目を向け、

行動していく人たちを

地域にも増やしていく、


これがまちづくりをしている、

Uターンをしている、

子育ても(一応)している、

地域が大好きな、

私のミッションだと

勝手に思っています。

 

 

しっかりと今年はキャリア教育支援を

形にしていきます。

 

 

 

朝もアロマヒーリングをして、

ヒーリングメッセージを口にして、

アファメーション。

しっかりと潜在意識に刷り込み刷り込み、

引き寄せます。

 

 

アロマヒーリングは、くみこさんの

一日3分でできる!育児が苦手なママのためのアロマヒーリング【子育てと香りの教室】無料メルマガ

これをチェック。

 

間違いなく2018年の行動が加速します。




さてさて、今日は仕事始め。

フルスロットルで今日もEnjoy♡