私にとって悔いのない人生。
 
それは、
・こどもや家族に愛される
・大切な人に必要とされる
・したいことができる環境
の3つかなーと。
 
 
なので、50歳のときに、私は
 
・若い人たちと一緒に地域づくりをしている
・子どもたちが自立している
・経済的にゆとりがある
・パートナーと尊重し合える
・海外に年3回は行く
・好きな服を着こなせる体型をしている
・人として魅力的になる
 
となっていたいのです。
ギリシャ行きたいなー。
 
そして、来年の目標の前に
もう少し先(3年後くらい)の目標。
 
 
(1)2020年までに山形に事務所を開設。
  メンバーを10人採用して、
  山形にやりがいのある会社をつくる。
  (そして、私は43歳くらいで大学の先生になりたいのです。
   40歳で大学院にいきたい)
 
(2)いつ死んでも後悔しないくらい家族たちに愛を伝える。
  家族と向き合う時間をたくさんつくる。
 
(3)自身と家族の健康な体づくりをする。
  運動と食事をしっかりと。
 
 
上記が、3年後くらいまでのざっくり目標。
そして、ここからが来年の目標です。
 
①仕事の生産性向上
②まちづくりの探求、掘る
③旦那さんと子どもたちにたくさんの愛を伝える
④ボディメイキング 3か月でマイナス7キロ
⑤コーチングを学び、マネジメント強化
⑥カラーコーディネートのレッスンを受けて
 ファッションセンスを向上
⑦作り置き料理生活をし、時短と食事の栄養価アップ
⑧高校生へのキャリア教育支援
⑨メディカルアロマを学んで健康力アップ
⑩資産の見える化&株式投資開始
 
ぜーーーんぶ、欲張って、達成するぞーーー。
2018年も最高に楽しむ♡